忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近気になるものが……。

 『宮』という韓国ドラマがとっても気になります。原作が少女漫画らしいので(もちろん韓国の)、見たいのですが中々手が出せません。
 と、言いますか、見たことないのでDVD借りるのもなぁ、という感じ。無料で見たいのですが、字幕がなかったりと見れない。それでも字幕(中国語なのか、漢字っぽい字幕でした)を見ながら見ましたが、三十分で挫折。韓国語か中国語が分かるようになりたい。


 原作の少女漫画の絵柄は思っていたよりも日本っぽかったです。瞳がそれなりに大きいですが。
 わたしは花とゆめが好きなので、それらしい絵柄だったら買うのにな。(ちょっと高いけど)



 う~ん、DVDを借りてでも見るべきか、こっちで放送されるのを気長に待つべきか(そもそもこっちで放送されるのか?)。

 ここには書いていませんが、私結構韓国ドラマ好きなんですよね。『チャングムの誓い』、『チェオクの剣』、『太王四神記』、『ファン・ジニ』などが好きです。
 有名どころばっかりですね。『ごめん、愛してる』は途中まで見て止めた記憶があります。難しかったんです。
 『冬のソナタ』は飛ばし飛ばし見ました。でも最終回の記憶がないです。他にも面白いと聞けば録画してたりします。
 『イタズラなkiss』は台湾ドラマだっけ? 台湾ドラマも好きです。


 純愛好きで、なんか切ないのも好きで、結構報われないのも好きなので韓国ドラマは肌に合います。『ありえないだろ!!』とつっこむべきところも『ドラマだから』でスルーすることままあり。
 泣きたくなると見たくなる韓国ドラマ。少女漫画と、少女小説と、韓国ドラマは止められなくなります。

 なんか、こう書くとおばさんぽいですか? まぁ、実際おばさんっぽいんですけど。思考回路とか。


 ドラマで好きといえば、韓国ドラマではないですけど『チャームド』とか、『アリー my love』とか。ちょっと古いけど『Xファイル』も大好き。『トゥルー・コーリング』も好きでした。続きが見たい……。
 すごく続きがありそうな感じで終わったし。


 こうしてみると、結構見てますね。海外ドラマ。中でも『Xファイル』は小さいころに見たにもかかわらず、内容は覚えてるもんなんです。
 と、無駄話は終わりにして。

 さて、『宮』を見るべきか否か。ちょっとお財布と検討してみます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]