忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 書こう、書こうと思いつついつも書けない話題があったので書いておきます。忘れないうちに。
 
 えっと、うすうすお気づきかもしれませんが、私のお友達は皆さんおもしろい方が多いです。しかもちょっとずつ、常識から外れていらっしゃいます。
 そんな中、結構まともだと自負していますが、近頃そんなことも言ってられなくなりました。

 あんまり面白くないですが、そんなお友達との想像(妄想含)のお話です。もしも王国を作るなら、みたいな会話。

+ + + + + + + + + +
 ひょんなことから最近、私たちの間で王国が建国されました。もちろん想像のお話ですが、結構まともなことから、バカなことまで設定が細かいです。

 Kちゃんが王様(女王様でなく、王様)、一人称は『朕』。クールな友人(私は編集長と呼んでおります)は神様!!(Kちゃんより権力があるから)
 MちゃんはKちゃんの重臣だそうです。(文官、武官を両方やってます)。
 ……いつきですか? いつきは『パン屋の娘さん』ですよ。一人城とは関係ありません。城下に慎ましく住んでおります。
 この国の王様と、神様はめちゃくちゃ傍若無人なので、いつきはなるべく城と関わらないようにびくびくしながら暮らしています。
 ちなみに、この国、不文憲法だそうですよ……。『道徳は我が心に!!』と、Kちゃんが言っておりました。(お、恐ろしい……)行政権、立法権、司法権、全てKちゃんが持っております。(独裁国家だ)
 
 国旗は『亀』(Kちゃんが好きだから)、麺類と、お粥をだすような料理人は即刻手打ち。(Kちゃんが嫌いなんです)
 
 いつきはパン屋を営んでおりますが、そのパン屋はいつも朝にその日売るはずのパンを全て、城に買い取られます。(Kちゃんの陰謀)
 なので、午後からお城でメイドをやっております。お城に行くもう一つの目的は次男坊くらい(結婚相手)の人を探すため。跡取りが必要なんですよ。
 Mちゃんが将来有望なので、密かに狙ってたりします。


 みたいな感じの王国です。次々と出来上がっていくので、ここにも載せようと思います。私たちの王国がどうなるのか……。
 もし読んでくださった方がいるなら、つまらなくてごめんなさい。でも、話してる本人たちはすごく面白いんです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
はぁ?
貴女何言っちゃってるんですか?!貴女は

『下女』

でしょう?!
しかも、重臣の私に飽きられて捨てられた、

『夜のオモチャ』
じゃなかったですか?(微笑)

陛下には了承を得ております故、この国にいる限り貴女は『下女』と『夜のオモチャ』です。
M 2008/09/21(Sun) 編集
まっ!!
 重臣ともあろうお方がなんと言う口の利き方をなさってますの? この国の行く末が案じられますわ。こんなのだから、陛下があんなのになってしまったんじゃございませんか。

 と、言ってみる。あとは『夜のオモチャ』はやめなさい。いかがわしいから。誤解されるから!!

 私は『パン屋の娘さん』だから! これだけは譲れないからね!!
 将来、宰相の座を手に入れようとしている女の子だから!!
いつき 2008/09/21(Sun) 編集
あっ!
まちがえた。
『夜の玩具』
だっけ?

(陛下はアレで良いんです。それに普通ですよ?我が国では…(微笑))
M 2008/09/21(Sun) 編集
さっ
何一人城って。
なんなの、新手のいじめ?

言っておくがパン作るやつも即刻斬捨て。
麺類はパスタと焼そばなら許す。あとカレーは中辛以上出したら目にタバスコぶっかけるから。
禁固一ヶ月で毎日食事はタバスコと唐辛子だから。
あ、これ我が国で一番メジャーな刑だからね。
万が一下克上とか考えたら路上でイスに括りつけて足の裏とか山羊に舐めさすからね?
でも一番刑が重いのは食事についての件。だって朕が神から罰されるから。

とりあえず夜は朕の閨に侍れ。
てか戦争起きて無いんだからいいじゃん。平和で何も考えずにのんびり暮らせる、これ以上に幸せな国があるかね?^^
あ、でも平和ボケしてきたら徴兵してレコンキスタを発動する。領地拡大~
k@陛下 2008/09/21(Sun) 編集
さすが
さすが陛下の地位に就く御方。処罰の仕方を心得ておられる。この点に関しては、私がどうこう言う必要もございません。陛下の『独断』と『偏見』と『趣味』でどんどん国の秩序を保ってください。

ですが、陛下?領地拡大って事は、武官であり、文官である私も行くのですか?そっそれは、ご遠慮いただきたい。(汗)

m@重臣 2008/09/22(Mon) 編集
バカ……
 ここにおバカな人たちが二人……。お願いだから、そういうことをここで話さないでください。せてめ学校……でもやってほしくないわ。
 『一人城』はやっぱり『(いつき)一人(が)、城』です。Kちゃん。(あえて陛下って呼ばない)
 
いつき 2008/09/22(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]