忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 気分を変えたいので、しんみり系を一つ。
 ものすっごく短い気がします。で、ちょっと独白系?? っていうか、終わっちゃう恋に……ってことで。
 教師×生徒の習作。えっと、展開を考えてないので、微妙なところで終わっちゃうかもです。

 幸せな恋ばかりじゃないだろう……と、やけに真剣に思ったので。(失恋とかじゃないですよ!)(笑)

+ + + + + + + + + +
 菊池先生へ

 卒業式の日にこんな手紙を渡すんだから、中身は大抵想像がつくんじゃないでしょうか?
 これまでのお礼か、はたまた……。ときっと思ってるんだろうな、と思いながら書いています。でも先生のことだから、呼んではくれると信じています。
 先生、変なところで律儀だから。
 正直に言えば後者、でも建前は前者と言うことにしておきます。先生、一年間本当にお世話になりました。

 突然、今日になって、卒業式の前日になって『もう会わないんだなぁ』という実感がわいてきました。
 もう先生のところまで課題を持っていくこともないし、日直の仕事を手伝ってもらうこともないし、口止め料にアメをもらうこともなくなるんだな、と思っています。
 クラスの中で唯一最後まで敬語だった私を、先生はどう思っているのでしょうか? でもちゃんと理由があるんですけど、ここには書きません。びっくりするだろうから。
 
 先生に忠告することが一つ。
 タバコは学校で吸わないように。見つかると絶対困ると思います。というか、クビ? うちの校長先生大っ嫌いだから。
 アメ一つで、生徒が口をつぐむなんて思ったら大間違いですよ、と見事に餌付けされた私から忠告しておきます。
 説得力ない、って笑ってます?

 遅くて早い一年間でした。悩んで、先生にあたって、怒られてばかりだった気がします。こう書くと、結構な問題児みたい。
 書くと、いろんな出来事が思いだして、少し大変です。すごく長くなりそう。
 でももう、これで全部終わるんですね。明日で。先生が読んでる日で。
 先生のことを考えるのも、これが最後だ、と思うと感慨深いです。

 と、ここで本来の目的を書いておきます。いまさらながら緊張している自分がいて、目の前に先生がいなくてよかった、と心から思っています。
 私は先生のことが好きでした。
 驚いてますか? それとも結構、バレバレだったかな? でもそれも最後です。
 先生、今まで本当にありがとうございました。
 
 先生がクビにならないことを心より願いつつ。

 
一介の生徒より 




 

 過去形の告白は、男の手から滑り落ちて地に付いた。





――――――――――――――――――――――――――――――

 これは『三姉妹』でのお題の過去編。……先生の失恋(?)話です。
 これの数年後、という設定で三女・藍華ちゃんと先生とのお話を書いてます。『三姉妹』のお題目次ページはこちらから
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
走れ!!
この後、先生絶対、走れ!!私のストライクゾーンに一歩近づくゾ!(あんまし近づきたくないとか、言わないで下さい。)
M 2008/10/28(Tue) 編集
お年で…… 
 走れませんよ、この先生。でも要領がいいから、手に入れたいんなら手に入れちゃうかも?
 でもMちゃんのストライクゾーンって小さくて変な形をしているので、それを探るいい機会かも?
いつき 2008/10/29(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]